おもちゃショー2018シルバニア*2018年6月

今年も行ってきました!

ビッグサイトで開催された東京おもちゃショー2018!!

今回は娘連れだったので、娘が喜びそうなブース中心にゆっくり過ごしました。

エポック社ブース

娘が喜ぶブース、そう、それはもちろん、エポック社様ブース

いつもお世話になっております。

すごく広いブースでびっくり!!

フォトスポットもたくさんあるみたいなので楽しみー❤❤

いつも大人気のシルバニアくじ、今回も盛況でした。

カランカラン鳴り響いてたよー!

今回はくじには参加せず、地域限定品を買っちゃいました❤

ルポ書いたらリンク貼りまーす!

フォトスポット

まずはフォトスポット。

すごーく大きいロケーションがたくさん用意されててびっくりしました!

期待以上だった❤

まずはステージにもなっていたはじめてのおうちロケーション。

わかります?!大きさ!

屋根の上には気球も飛んでるよー❤

遠くからでもすぐシルバニアブース見つけられるね!!

ショコラウサギちゃん乗ってた❤

デッキから下界を眺めてるショコラウサギくん。

「人がゴミのようだぜ。。」と思ってるに違いない。(思ってません)

お家には窓もついてます。

ショコラウサギの赤ちゃんとくるみリスちゃんがちょこん❤

「これが人間動物園。。」と思ってるに(ry 

右側にはショコラウサギご夫婦ー。

窓もカーテンも鉢植えも素敵ですわぁ。

ステージで行われたさつえい会とショーについては、のちほど!

お次はタウンシリーズから街のおしゃれなグランドハウス

今私が(私が)一番ほしいおうち!

2階建てかわいすぎかー❤❤

バルコニーからショコラウサギのお姉さん。

エレガントな色合いですわぁ。

ドアには今話題のシナモンウサギのお兄さん。

なんだ?ロミオとジュリエットか??

素敵だぞこのやろうっ

大きなお花をもって写真をとろう!とのことなので、写真大好きヤツが早速参加。

デカ!!!

お花ほんとにおっきかった。

最高にフォトジェニック、ありがとうございます。

余談ですけど、写真撮ったあと当然のようにハケて当然のようにお姉さんにお花返して当然のように戻ってくるあたり、成長したなぁと噛み締めました。

お次は森のたのしいようちえん

お城みたいーこんな幼稚園通いたいー❤❤

滑り台もちゃんと再現されていました。

※滑れるのは心に羽が生えたシルバニア村のみんなだけです。

並んでる赤ちゃんたち、めちゃめちゃかわいかったけどなんかイッツアスモールワールドみがあった。

わかります?

ブランコにはマシュマロネズミさん。

この色合いと耳のハートかわいすぎるんだよなぁ。

狙いすぎだけど、しっかり狙われちゃったんだよなぁ。

もちろんここでも、ハイチーズ☆

もうおわかりかと思いますが、ロケーション大きすぎて、人多くて下がれなくて、全景は撮れなかった!どん!

お次はにじいろようちえんバス

ドアから屋根から覗いてる赤ちゃんたちかわいいよぉー❤

こんなバスに乗って通勤したい。

乗り込むとこんな感じ。

乗り込むって言っても顔はめパネル的なそれです。

子供が一緒に写真撮れる的なスポットは以上!

たっくさんありましたねー豪華❤

商品が並べてある棚もめちゃめちゃかわいかったので置いておきます。

ジオラマ

シルバニアといえばジオラマ。

ミニチュアの世界にごあんなーい❤コーナーも充実してました。

まず大興奮だったのが、こちらのジオラマ!

ジオラマというかもはや模型図!!

小上がりになってる花壇とかめちゃめちゃかわいいじゃん。

娘登ったり降りたりから抜けられなくなるヤツやん!

お家がぐるり囲んでるー!

え、なにこんな公園あったらいいのに。

作ってよエポック様!

と思ったら

看板に「シルバニアパーク」なる文字が?

なんと、6月23日にオープンするシルバニアパークのジオラマでした!

ほんとに行けちゃうやつだった!

ていうかもう完成間近!!

ぐらんぱもまだ行けてませんが、イバライド今年中に訪れることを宣言します!!

他に、フォトスポットにもなっていた幼稚園シリーズの展示など。

夢の国かよ!!

いや某夢と魔法の王国のことではなく、単純に夢のようにかわいい国だな、って、はい。黙ります。

タウンシリーズはずどどーんとそびえ立っておりました。

ゴ、ゴージャス。。!

タワマン派閥が怖い!!

手すりに巻き付くバラとかたまらんですねー。

螺旋階段降りてくるマシュマロネズミちゃんのかわいさたるや。

新商品紹介

そんなこんなで(どんなで)なだれ込むのは新商品紹介エリア!

言うてもメイプルネコファミリーが登場したのは結構前ですね。

アルパカファミリーかわいー!

赤ちゃんサンタとおかしのお家セットかわいすぎた。

でも赤ちゃんサンタさん、もうちょっとちゃんと配置してあげてぇ。。

ランプシェードとカーテンとかもう私のために展示されているに違いないと思ったので撮りました。かわいい。

そして憧れのカップルー!❤❤

2018年度最高のスキャンダルと言っても過言ではない。

我らの憧れショコラウサギのお姉さんの心をつかんだ色男の登場だぁ!!

手つなげるんだって。。特別なお手手なんだって。。尊すぎて震える。。!

はいこれね、私が一番ほしいお家ね。

大きなシャンデリアといい、優美な螺旋階段といい、これを買わないで何を買う?って感じですよねわかります。

ただ残念なのが、このシャンデリアつかないそうなんですよー涙。号泣。

ほら見て、シャンデリア周りの壁もこだわられているんだよ。。たまらんだろう。。?

そしてこのお家にぴったりなシックなダイニングテーブルセット。

完全にフルコース始まるやつやん。

たまらん。たまらん。。!

そして素敵なベッド。

個人的にはちょっと色合い強すぎるんだけど、ダマスク柄のカバーだから買ったわよ?

王女になれそう。

お花やさーん❤

ブーケに花瓶にかわいらしいですなぁ。

このお店、フォトスポットでも乗せた壁と同じヤツだ!

こだわり!!

ドールハウス

工藤和代さんによる、こだわりにこだわったジオラマ。

シルバニアクラスタのみなさんには、もはやおなじみになりましたよね。

この中世感すごい。

物語が溢れてる。

ここは実在する街角。

そう、アナタの心の中にね。

工藤和代さんのジオラマについては、横浜人形の家のシルバニア展ルポで詳しく触れたので、ぜひー!

プレイスペース

シルバニアブースの中でもひときわ賑わっていた中央部分。

シルバニアのイベントでいつもいつもありがたくて震えるのが、このプレイスペースです。

みんな夢中になって遊んでいましたー❤

お人形もお洋服もどっちらけ!!笑っ

思う存分触るがいいー感がたまらんですね。

ほんと夢中になるので、静かだし迷子にならないし機嫌いいしほんとありがたい!

親の小休止タイムですーーーっ

ただし、引き剥がすのが大変なのでご注意ください!

娘は殺されそうな悲鳴をあげていました。

アンケート

壁面では新商品紹介のとなりにアンケートがありました。

どれがかわいいと思いますか?のアンケート。

ゾウさんとか、見たことないお人形が見れてときめきでしたー!

開発途中の商品なので、残念ながら写真撮影は不可。

発売されることを祈って楽しみにしましょー❤

アンケートに答えると、シールがもらえます。

わくわくさつえい会

今回のお目当てのひとつ、わくわくさつえい会❤

なんやかんやで家出るのが遅くなり、最後の会になってしまいましたー。。!

ギリギリだったので、もうだめかなぁと半分諦めながら向かったら、間に合った!!

やったー!!

整理券をもらって、しばし並びます。

時間になって登場したのは、ショコラウサギのお姉さんとシナモンウサギのお兄さんー!

どぅええええ

お姉さんはなんとなく想像してたけど、お兄さん会えると思わなかったー!

驚きすぎて変な声出ました。

ラブラブなふたり❤

しばし見せつけていただいたあと、いよいよ写真撮影!

おにいさんがステージにあげてくれます。

おぉ。。ジェントル。。

娘もわくわくどきどき、順番を待ちます。

ディズニー行きまくってるおかげで、じゅんばんばん!に慣れててよかった。

あ、お気づきになりました??

なんとお姉さんの衣装貸していただけたんですよーっ

マジックテープでべりっと後ろ全部はがせるので、さっと着てさっと脱げました。

憧れのお洋服、すごいうれしそうだった❤❤

いよいよ順番!

前だったら、びびってママから離れなかったのに。。さっさと1人でステージへ。笑っ

あぁ。。母ちゃん涙でファインダーが覗けないよ。。(間違いなくうれし涙)

とても素敵な思い出になりました❤

ステージショー

そしてこちらもおめあて!(おめあてだらけですがなにか)

ステージショー!!

10分前で最前列いけました。びっくり。笑っ

始まる頃には、すごい囲みになってましたー!

おなじみの穏やかな曲が流れてきて、スクリーンにはシルバニア村が写し出されました。

案内役のお姉さん登場!

かわいい❤

そしてショコラウサギちゃん、くるみリスくん、シルクネコちゃん登場ー!

さすがの3人ーっ落ち着くーっ

それぞれ自己紹介❤

このショコラウサギちゃんの女子力すごくないですか。。圧倒的女子力!

ダンスやクイズ、いろんな遊びを一緒に楽しみました。

立ち上がって踊るシーンでは、娘も大ハッスルでジャンプジャンプ!

夢のひとときをありがとう

ショコラウサギちゃん

くるみリスくん

シルクネコちゃん

でしたー!!

シルクネコちゃんの衣装、冷静になるとめちゃめちゃかわいすぎたのでこっそり置いておきまーすっ

体験コーナー

ブース内では、有料の体験コーナーもいろいろありました。

時間の関係で参加できなかったのですが、ちょっとご紹介ー。

まずは

あなただけのシルバニアファミリー 1,000円

好きなお人形、お洋服、小物を選んで、オリジナルのシルバニアを作ることができます。

ずらーりならんでる中から選ぶの楽しいんだよねー!

どんな感じか知りたい方は、人形の家で参加したときのルポをぜひ。

akismemory.hatenablog.com

お次は

ホイップる 300円

5分とか!やりたかったーー。

ホイップはすぐには固まらないので、箱に入れて動かないようにしてくれるらしいです。

娘は振り回しておじゃんにする未来しか見えなかったので断念。

アクアビーズ 300円

これもやりたかった!

そしてこれは多分できた!!

時間さえあれば!!

すごく気になっているので、今度商品を購入したいと思います❤

コンテスト

シルバニアファンのみなさんの作品もたくさん展示されていました!

ドレスコンテスト

ドレスコンテストが開催されていたそうです❤

ロンドンで飾られたとかすごい。。!

グランプリの3作品がこちら。

どれも華やかで素敵ー❤

と、なんと!本物が!!

ひゃーゴージャスで手が込んでて圧巻ー!!

ほんとに素敵な作品でした。

真ん中が金賞の@fitting_ro_omさん、左が@okayufamilyさん、右が@chico.penさんの作品ですっ

上位3作品以外にもずらーり。

みんな貴婦人かよぉ優雅だよぉ。

このレース遣いとリボン遣いすごいですよね。

小さな世界にきゅんきゅんポイントがたっくさん。

他にもいっぱいいっぱい!

ひとつずつ1時間くらい堪能したいクオリティ。

からだの何倍もあるトレーン素敵ですね。

ウェディングドレスかな。くましゃん。。ぶわっ

箱庭コンテスト

ドレス以外に、箱庭?的な作品もありました!

※個人的解釈ですので、作者様の意図が汲み取れていない可能性があります。

金賞@sylvanian.agehaさんの作品。

キャンプ場かな?風船いっぱいでポップなキャンプ楽しそう♥

銀賞@usakobellさんの作品。

夢可愛すぎる幼稚園ーっ(かな?!)ほわほわきらきらで虜になりました。

銀賞@nanamorifさんの作品。

大きなケーキ、3段重ねのカップケーキスタンド、お花がからまったアーチなどなどかわいすぎるガーデンパーティー♥

銀賞@nikoya2525さんの作品。

forestpartyってなんだろー♥野草たくさん、森ガール的でかわいい!

銅賞@ishijun12さんの作品。

マジックショーかな?小さいパラソルがかわいーい♥

銅賞@fuwari_villageさんの作品。

ガーデンウェディング♥マーメイドスタイルのドレス素敵!!

銅賞@kaori3desuyoさんの作品。

フルーツビュッフェかな?!フレッシュな空間ーおいしそう♥

銅賞@cutandstick1219さんの作品。

ビンゴゲーム!!赤ちゃんがカードわちゃわちゃしてるのがかわいい♥

銅賞@peach_tea77さんの作品。

WeddingReception♥アットホームな結婚式かわいいーー木でできたアーチすごい!

どちらも素敵な作品で見入ってしまいました!!

世界観作れるのってほんとにすごい♥

シルバニアの歴史

なつかしのお家なども展示されていました。

なんだこのアスレチックほしい!

1995年の大きなお家はこんな形だったんですねーーっ

広くて遊びやすそう♥

緑の家具が懐かしいですね。

今回のおもちゃショーはほぼほぼシルバニアブースにお邪魔していました!

見ごたえたっぷり、子供も私も大満足でした♥

来年も楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました