リニューアルした森のキッチンに行ってきました*2019年11月

メニューがとびきりかわいく生まれ変わったワールドポーターズの森のキッチンに行ってきました!ずっと越谷レイクタウン店のメニューがうらやましかったので、発表されたときは大歓喜しちゃいましたよおお。

大興奮で出かけて、大興奮で体験してきたのに、ルポにするのがすっかり遅くなってして。ほんとにもう。写真見返してたら興奮が蘇ってきたので、臨場感満載でお送りしまーす!

森のキッチンへの行き方

横浜のシルバニア森のキッチンは、みなとみらいのワールドポーターズ内にあります!ランドマークプラザやクインズスクエアではないのでお気を付けください。ワールドポーターズの5階、ゲームセンター側にあります。結構はじっこ!

逆側に出ても、看板で表示があるのでご安心を!(お店の外の見た目や配置は変わる可能性が高いです)

このさ、石畳と街灯とレンガの並びがもうすでに尊いよね・・。あぁかわいい・。これ外じゃないんですよ。ワールドポーターズの室内なんですよ。

足が早まりますが転ばないように気を付けて!すぐ!すーぐ着くから!!

入る前からわくわくの外観

はい、着きましたよ!みんな大好き森のキッチン!!入り口も可愛らしすぎて吸い込まれちゃいますねぇ。しかし今見えている入り口はグッズショップの入り口です。アブナイ。レストランへは奥からー(中で繋がっていますが)

森のキッチンのシェフ、ショコラウサギのお父さんがお出迎えです❤ぜひ一緒に写真をとりましょーう!そして、ショーケースの中にもシルバニアが盛りもり。期待が高まりますねー!

ショーの時間やメニューなどの案内が出ています。

森のキッチンは、メイン料理にセルフコーナーがついています。時間制限がありますのでお気を付けください!「わたがし」とかの上に絵がついてるのもかわいいよーう❤

ざっとメニューはこんな感じ。あとで店内のメニュー表もばっちり載せますね!

横浜限定、しおかぜウサギファミリーとのフォトスポットもございます。もちろん販売もあるので店内チェックしてくださいね!ご当地バニアが手に入るとこってなかなかないので貴重ですよー。

かわいすぎる店内の様子

それでは店内へ入ってみましょーう!テーブル席がずらっと。子供用の椅子はうさぎの背もたれなのでお子様大喜びまちがいなし❤左側に見切れているのがショーステージ、奥がセルフコーナーと展示スペース、右側がみなとみらいの夜景となっておりまーす。

背中側にはソファ席があります。この壁の可愛さ、いや、尊さったら見てよ・・。

横浜の夜景はこんな感じです。きらきらしちゃってもうよくわかりませんがとにかく絶景!最近結婚式場やビルが増えたのでキラキラ増しましになっておりますー。

以前はなかった、窓の上のイラストもかわいい!かわいすぎる!!そしてちらっと左上に見切れてますけど、シルバニアを乗せた気球が頭上を回ってるんですー。あぁもうたのしーい!!

入り口側にはプレイルームがあります。のちほどじっくりと。

ちょっと見切れてたショーステージはこんな感じね。セルフコーナーへの入り口上にスクリーンもあり、シルバニアのムービーが流れています。そう、もうとにかくシルバニア愛で溢れた空間。ファンにはたまらないひとときがあなたを待っています。

いたるところにシルバニアちゃんたち。カンガルーさんなんてカップの中にまで入っちゃってるからね!もうったらもう。

さて席へ戻ってきました。テーブルの上にもちょっこりバニア。小さな空間でストーリーを描けるのがたまらないですよねえええわかりますうう!

どれを食べようか迷っちゃう!メニュー

実はこれ、メニュー立てなんです。えっもううそでしょかわいすぎるし頭よすぎるし最高ですか。

メニュー

そしてメニューのかわいさね!ショコラウサギのお父さんシェフのこのロゴ、かわいすぎるんですよねぇ。このグッズ出してくれないかなぁ。

メインメニューはこんな感じー!うわーーどれもおいしそうー❤ちょっと割高にも感じますが、セルフコーナー、ショー、グリーティングがついているので実質無料みたいなもんですね!!

やっぱり気になるのはシルバニアンメニュー!全部食べたい。もう、全部食べたい。マシュマロネズミちゃんのもあるんだー!

離乳食もあるのがうれしいですよね。キッズメニューはなくなってしまったのが残念。まだ子供はそんなに量食べないんだよな・・(4歳)どうオーダーするか結構悩みました。中間のキッズメニュー復活してほしいなぁ・・!

折りたたんだところにバースデープランのご紹介。プレゼント付き、ケーキ付、お値段によってプランが用意されているので、お誕生日ぜひご検討ください❤娘が3歳のときに体験しましたが、大喜びでしたー!その頃と若干内容が変わっているので、また来なければ!!

赤ちゃんといっしょセットなんていうメニューも登場していました。赤ちゃんとデザートがセットになってるみたい。ウェイトレスとシェフ衣装かわいすぎるなぁあぁあ?!!?!

お料理が運ばれてくるまでの時間つぶしも用意されています。いや、もう店内見ているだけでも十分なんですけどね?!至れり尽くせり!!反射しちゃっててまちがいさがしできないと思いますが、ぜひ現場で❤

SNS投稿キャンペーンなるものもやっていました。Facebook、Instagram、Twitterをやっている方はぜひ!

もちろん私もしっかりもらいましたよー!あぁこのイラスト好きなんですよぉ。ほんわかほっこりあったかいのーシルバニアにぴったりの世界観ー❤❤

オーダー品

今回オーダーしたのはこちら!もうね、ここに来たら頼まずにはいられない2品です。最後の最後までマシュマロネズミさんと迷いましたが、まぁでも、まずはこれ!また来るから!!

ショコラウサギちゃんのぱくぱくカレー \1,480

ショコラウサギちゃんがカレーにおぼれ・・おっとっと。ショコラちゃんの目や耳ももちろんなんですが、ポテトやお野菜もお星さまになってたり、ペルシャネコちゃんの札がついてたり、もうファン泣かせがすごい!ひどい!!(褒めてる)

くるみリスくんのだいすきハンバーガー \1,480

私チーズバーガー大好きなんですよ。そしてくるみリスくんと同じ誕生日。もうこれは私のためのメニューと言っても過言ではない。ありがとうございます私のために。リス君のところだけくりぬいて持って帰りたかったです。(ちゃんと食べました)

バゲット ほうれん草とクリームチーズのソース \350

キッズメニューが無くなってしまったので、悩みに悩んで一品追加です。娘、どうせメインは食べきれないので・・。ハーフサイズ出してください。(号泣)未就学児なのでセルフコーナーは利用できました。

鶏とごぼうの炊き込みごはん \250

絶対ぜったいゼッタイいつも使ってるベビーフードのアレじゃん?って感じなんですけど、こんなかわいい器に入れて出してくれるならいくらでも出します。

セルフコーナー

以前はビュッフェだったんですけど、このリニューアルでセルフコーナーになりました。スープやお楽しみデザートがちょっとだけ。

スープはコーンとわかめの2種類がありました。日によって変わるのかな?器がすっごく大きくて、これでよかったのか不安でしかない。笑

ソフトクリームマシーンがあります!きれいなくるくるに挑戦しましょー!!

ソフトクリームのトッピングはこんな感じ。ソースやジャム、コーンフレークなど。

くまくんが両手で食いしん坊たべしてるのはー?わたがしー!!

ソフトクリームはよくあるけど、わたがしあるのって珍しいですよね!しかもカラフルに作れちゃううれしさ❤

さらにさらに!ポップコーンマシーンまであります!!!これはすごい!楽しいやつ!!

ポップコーンのトッピングもいろいろありますよー。バター醤油とか絶対おいしいやつ。いろいろ試してみたくなっちゃう❤

前はサンドイッチやサラダ、温野菜などがあったので、変わってしまって残念感があるのは否めませんが・・ポップコーンにはテンションあがりました!元々この品ぞろえって思っておけばオーダーも合わせられるので無問題かもーー。

ドリンクバーはこんな感じです。説明書きがいちいちかわいいやーつ❤

大人向けもありますのでご安心をー!そして、割と充実している素晴らしさ!

紅茶派の私はこっち。いっぱーい❤もうこれも説明書きがかわいすぎて。どーれにしようかなー!

コップもとってもかわいいです。これもリニューアル前にはなかったうれしさ!

子連れにうれしいプレイエリア

そして子連れにうれしいのがなんといってもこちら。プレイルーム!お家とお人形がどちゃっとなっていて、自由に遊ぶことができます。娘はこれが目的。早く遊びたくてうずうず。

※今はコロナの影響でプレイスペースは休止中だそうです。

ついでにセルフエリアの展示を!お人形たちがのびのび遊んでるのかわいくていつまででも眺めていられますよねー!

子供にはプレイエリアとの違いがわからないので、うっかり遊びださないよう注意しましょう。ここは触ってはいけないコーナーです!娘も早速遊ぼうと興奮していて、押さえるのが必至でした。あらかじめ言い聞かせておいた方が吉かも・・!

店内にも一緒に写真を撮れるお人形があります❤シェフ姿のパパとウェイトレス姿の赤ちゃんじゃないかー!!はぁ、もうかわいい、かわいい、尊い。横が物置みたいになっちゃってるのが残念。涙

ショコラウサギちゃん登場!!

それではお待ちかねのショータイム!ショコラウサギちゃんが登場します!!

ショータイム

ショーは毎日行われています。平日と土日祝のタイムスケジュールはこんな感じ。大体、時間内に1度見れる感じにはなっていますが、微妙な時間もあるので確認してからお出かけしましょうね!

ショコラウサギちゃん登場ー❤かわいらしい音楽が響き、店内大盛り上がりです!

音楽に合わせて踊って踊って、おしりフリフリ♪

とっても女の子らしいショコラちゃんの仕草に

みんなとろけちゃいます。

グリーティングタイム

ステージショーが終わると、グリーティングタイム。1テーブルずつ順番に回ってきてくれます。自分のテーブルに来るまでゆっくり待ちましょう❤

会いたくて会いたくて震えてた(古い?)娘は大歓喜!むぎゅーっとハグ!!

※グリーティングもコロナの影響で休止中だそうです。

この日はお客さんが少なかったので、長めのグリーティング大サービスでした。

シルバニアファミリー勢ぞろいのポスターの前で、ハイ、ポーズ❤とってもとってもかわいかったですありがとうございます最高です・・!

ほんとにほんとにすいてる日だったので、わざわざ撮りやすい場所まで移動してくれたんです・・!やさしさに泣いちゃう。あくまでもこの日は!ですよ。普段は席でその場で撮影ですのでーー!!お帰りは娘のエスコートでゆっくりゆっくり。

娘が野菜残してるの見て、食べるの応援してくれました。全然食べなくて困ってたので助かっちゃった。

一生懸命食べてるの見て「無理しなくていいよ」ってフォローまで入れてくれるショコラちゃんのやさしさ。神。娘もよくがんばったえらい!

最近はティータイムに他の子もやってくるみたいですー!スケジュールチェックしていきましょうねーっ

併設のグッズショップでお買い物

お店の外、レジの前にあるグッズショップを物色するのも忘れずにー!海外の輸入版など、おもちゃ屋さんではなかなか買えない商品もたくさんありますよ❤

シルバニアくじに挑戦

シルバニアくじをやっていたのでもちろん挑戦!ぐるぐるっと回します!!

子供の手が届く位置なのがありがたーい!!

当たったのは、赤ちゃんハウスでした!(当たったとは)くじ代分の商品は必ずもらえるのでお得ですよー!しかも、赤ちゃんハウスは好きな子選べるんですよ!太っ腹!!

結構大きなお家も割と当たるんですよ!!くじやってるの見かけたらぜひ参加してくださいね!!

あとがき

コロナの影響で休止中のものもあるのが残念ですね・・。でも必要な対応ですよね!早く平穏が戻りますように。感染者が出ませんように。感染した方が少しでも早く良くなりますように。

森のキッチンは、横浜みなとみらいか越谷レイクタウンにあります!おいしいお食事、かわいい店内、ショコラちゃんのショー、至れり尽くせりな空間をご堪能下さい!!

そう、こういうコンセプトカフェ(っていうのかしら)ってお食事は二の次でいまいちだったりするんですけど、森のキッチンはちゃんとしっかりおいしいんですよー!なので家族連れ、おじいちゃんおばあちゃんと❤お出かけでも自信を持っておすすめできます!!

店舗情報

シルバニア森のキッチン
横浜ワールドポーターズ店

神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ 5階
045-222-2488

レストラン / 11:00~23:00
<ランチ>11:00~16:00(15:00ラストオーダー)
<ディナー>17:00~23:00(21:00ラストオーダー)

※ランチのラストオーダー15:00以降、17:00までの時間帯のオーダー分につきましては、ティータイムとして、デザート、ドリンクのみの対応とさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました