シルバニアファミリー緑の丘のすてきなお家買いました!

大分前ですが、緑の丘のすてきなお家買いました

現在販売されているシルバニアファミリーの中で(たぶん)一番大きなお家!

みんなが憧れの緑のお家!!

グリンゲイブルス味溢れる外観がたまらなく私のツボをつきまくっておりますー!!

みるくウサギファミリーと、おすすめ家具セット(あかりの灯る大きなお家用だけど・・)も購入したので、合わせてご紹介♥

緑の丘のすてきなお家

どどーんと大きな箱!持って帰るの大変でした。真四角だし。うん、大変だった。

購入される方は、インターネット通販を激しくオススメします。

突然愚痴っぽくなってしまいましたが、ほんっとにかわいい!!!!

360度あますところなく紹介しますよー!はい、正座っ

 

まずは開封後すぐの様子から。(細かすぎて伝わらない選手権に出られそう)

窓はちゃんと開くので、移動中に悲惨な事故が起こらないよう紙で固定されています。

お家のなかはこんな感じー♥

なんにもしてない状態でも、もうすっごくかわいいですね!!!

らせん階段とか、バルコニーに出る大きな扉とか、もうほんとかわいすぎ!!

すごく工夫して設計されているのがよくわかるんですが。横からもちゃんと遊べるんですよ!

これだけ大きいと、奥の方は手も届かないし暗くなっちゃいますよねー。

横向きからもお家を眺めたりおままごとしたりできるっ最高♥

 

ではひとしきり購入した喜びに浸ったところで、部品を開封していきたいと思います。

みどりの丘の素敵なお家には、柵がたーくさんついてますっ

全部並べるとこんな感じ。おおーいっぱーい!はしごもありますね。

 

柵をつけてみました!まずは正面からっ

デフォルトの状態でもかわいかったですが、柵がつくとなおさらかわいさが増しますね!玄関ポーチに上るためのちっちゃい階段もかわいい♥

先ほどは載せませんでしたが、お家右側には暖炉の煙突があります。

貴族かー貴族なのかー♥

お家の中も覗いてみましょうっ

お部屋の間に仕切りが作られ、お部屋感が増しましたね!

はしごは立てかけるだけなので、1歳児の手にかかるとバッタンバッタンしちゃいます。笑

お家左側から。

外壁は特に変わらないのですが、お家の中に柵がついたのがチラ見できますね。

些細な変化にも喜ぶ、それが変態、じゃなくてファン心♥

 

もちろんミニミニ絵本もついてまーす!

背景の柄比べてもらうとわかるかと思うのですが、かーなりちっちゃいです♥

緑の丘の素敵なおうちでのエピソードが綴られています。(怪獣にビリッビリにされる未来しか見えないのでしまいこんでます)

いやーーーかわいくて大きくてなんとも素敵なお家ですねーっ

お人形や家具を並べるのが楽しみ!

 

 

みるくウサギファミリー

というわけで、緑の丘のすてきなお家の住人、みるくウサギファミリーのご登場です。

緑のお家にこの子たちがいないなんて嘘だぜ!!

衝動をおさえきれなくて赤ちゃんも買っちゃいました。てへ。

 

まずはファミリーセットから。

みるくウサギのご家族、お召し物からも貴族感がただよってますねー。さぞかしお育ちがよろしいんでしょうことー。(日本語)

やわらかい色合いがとてもかわいらしくて大好きですっ♥

後ろ姿もはいどうぞ!

・・あれ?なんかちょっとはげ・・いやいやなんでもないです。しっぽに注目しましょう。

お父さんと男の子のズボンが閉まってない感じがたまらんですね笑っ

 

お次はふたごちゃんたち。

お座りちゃんとハイハイちゃん。ちったいちったいおしゃぶりと哺乳瓶付きです。

ちゃんとお口に入るんですよーーーー♥♥

あぁ。。たまらん。。萌え(久しぶりに使ったこの単語)

そうそう、お人形にもミニミニ絵本がついてます。それぞれの家族にまつわるエピソード。

いやー緑のお家にぴったりの素敵なご家族でしたねー!

どんな暮らしをはじめるのか今から楽しみです!(おもちゃは生きてます)

 

 

おすすめ家具セット

こんなに大きなお家なので、やっぱり家具がないとガラーンとしちゃう。寂しい。許せない。

というわけで、お家が違いますがたっぷり入ったセットを購入してみました。

広げてみるとこんなにいっぱーい♥

1つずつドアップで紹介していきたいと思います。シルバニアは、家具ひとつひとつのディティールがコレクター魂をくすぐるんですよねぇ。

 

まずはキッチン。もうみなさんこのキッチンの詳細が見たくて見たくてたまらないことと思います。

シンクとレンジに分かれているとっても立派なキッチン。扉には細かい装飾が彫られています。(見えますかねー?)

可動部位はこんな感じ。扉という扉が開きますよ♥

ちなみに、シンク下の引き出し2つは当時1歳の娘にしゃぶりつくされて、よだれツボみたいになってました。しまいました。辛いです。

オーブンの中が黒いのもこだわりを感じますねー!

 

お次は、うーん・・テーブルかな?

まぁるいテーブルとイス2脚。あれ、大きなお家用のセットにしては椅子足りなくないですか。

テーブル上にかわいらしい模様が描かれています。見えにくいですね、すみません。

 

次は何がいいですか?テレビですね、わかりました。

昔懐かしいチャンネルを回す式のテレビジョン。きっとブラウン管。

こちらも扉に模様が彫られていてたまらんですーーー!

テレビ上の切込みから、カードを入れてチャンネルを変えられます。

え?もちろんしまいこんでます。はい。

 

ベッドもかんわいらしいデザインですよー!

波打ったベッドヘッドにお花柄のおふとん。メルヘンな夢を見られること間違いなしですね。

子供の頃、こういうベッドにあこがれたー!(今でも)

お布団は、敷布団、掛布団、枕がちゃんとついています。

はじめてのお家セット(名前なんだっけ)のお布団は、お人形にかけづらかったのですが、これはかけやすいー♥

 

最後は、トイレ!生活に欠かせないマスト家具!!

パーティションに手洗い場とタオルがくっついてるのがかわいいー♥

ちゃんと蓋と便座も上がります。

娘も甥っ子も、パカパカが大好きで、いっつもトイレいじってる。ちょっとシュール。

 

パーティション裏側もラベンダーデザインでかわいらしく♥

ちなみに、シールがついていて自分で貼るタイプです。

あ、スリッパとマットもありますね♥

※下3つのカードはテレビのですよー!

 シール貼る前はこんな感じ。

 

ちなみのちなみに、タオルも取り外せます。え?あ、はい、しゃぶりつくされるのでしまってあります。

 

トイレットペーパーやお掃除道具などの小物もあります。

これほーんとにちっちゃい!かわいい!

ボトルのラベルやトイレットペーパーの柄も、↑のシールを貼ったんですよー。

 

そして隅っこでちょこんとしていたくるみリスの女の子ー♥

この家具セット限定のお洋服で優雅に踊っておりますー。

 

後ろ姿もどうぞ。くるみリスファミリーお迎えしてなかったから、家族作ってあげなきゃなー忙しいなー沼が深いなー!!!

 

全然最後じゃなかった。部品たーくさん!!

キッチンの小物もついてました。包丁やお鍋など。

これもほーんとにちっちゃいので、娘が小学生になるくらいまではしまっておこう・・かなぁ?と思っています。でもアラサーの私でもすーぐなくしそうだから永遠にしまっておこうかな。(え)

盛りだくさんでしたねー!!

早くお家に並べて、お人形さんに使ってもらいたいです♥

 

 

あとがき

お家もお人形も家具も大満足だった今回。すごく幸せ!!

目線を変えると、ほら、本当にストーリーがはじまりそうじゃありませんか?これだからミニチュアやドールハウスってたまらんっっ

娘も大興奮できゃいきゃいしてました。よかったよかった。

これ、半年以上前の写真なのですでに懐かしさが爆発してます。(記事にするの遅すぎませんか)

何度も何度も繰り返した「お家に家具並べるの楽しみ!」という言葉。

いや間違いじゃないんですけど、毎日そうやって遊んでるんですけど。

きれいに並べた写真が一枚もなーい!!!ことに、今気が付きました。びっくり。

 

すでにいくつかの家具が行方不明になっている疑いが濃厚ですが、今度夜中に並べてにまにまして写真撮ろうと思いまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました