越谷レイクタウンのシルバニア森のキッチンとあそびのお部屋*2018年1月

越谷レイクタウンのシルバニアストリートに行ってきました。

越谷に行く機会があったので、リクエストしました!

ずっと行きたかったから、うれしいー❤❤

いつも通り、趣味が爆発した細かすぎるルポお送りしますよー

覚悟はいいですかー!

シルバニアストリート

まず、ストリートってなんじゃ?って感じですよね。わかりますわかります。

気になりますよね!!

シルバニアストリートは、レイクタウンのアウトレットエリア2階にあります。

レストランの「森のキッチン」と、プレイスペースの「あそびのお家」がお隣に並んでます!

キッチン横には、フォトスポットも。

ショコラウサギちゃんと赤ちゃんがお出迎えしてくれます❤

娘、大歓喜!!

うきゃぁーあって声、聞こえてきます?それ娘です。

後ろの方に写ってる机と椅子で、テイクアウトしたものを食べることができます。

そう、テイクアウトがあるんですよ!!詳しくはのちほど。

日付入りの看板があるので、思い出になりますね❤

しかし、湖?の真横だったから、めちゃめちゃ寒かった。。!

冬場はここでゆっくり食べるのは無理だと思います。

間違いなく、ガラスの向こう側に見えるレストランで楽しむ人々に呪いをかけてしまうでしょう。

あそびのお家と森のキッチン前も、もちろんシルバニアづくし!

写真とりまくりです。

大きいお人形にいっぱい会えるのうれしいー!❤

タウンシリーズのロケーションもありました。

おしゃれしたショコラウサギちゃんとお姉さんかわいいよかわいすぎるよ尊いってこういうときに使うんだよねううぅ。。

 写真部分の壁もありました。

よく見るとお家のなかにシルバニア人形あるのかわいすぎる。。!

あそびのお家前にベビーカー置き場があります。

※ベビーカーを預けることはできず、外に置いておくことになります。

※森のキッチンは、店内でもベビーカーに座らせる場合はそのまま入れました。

森のキッチン

早速、森のキッチンへ!

お店前のモニターで受付をします。

大体の待ち時間が表示されるので、お店を見たり写真を撮ったりして待ちましょうー。

この日は休日だったので、めちゃめちゃ待ちました。。寒かった。。

メールアドレス登録すると、順番が近づいたらメールでお知らせしてくれます。

グッズ売り場はそんなに広いわけではないので・・

メール登録して、アウトレットを楽しんだほうが懸命です!

隣のあそびのお家で遊ぶのもいいですね❤

時間が来ても子供が動いてくれない可能性も大ですけど❤❤

レストラン外観

おいしそうなサンプルがずらり並んでいます。

オムライスかパスタか、悩んじゃいますねー!!

ショコラウサギちゃんたちもお食事中♥

おいしそう!そしてかわいい!席詰めてください!!

森のキッチンは、メインを注文するとサイドビュッフェがついてきます。

サラダや前菜、スープやパンなど。

2歳未満は無料で一緒にビュッフェを楽しめるので、パンなど食べられるようになったらちょうどいいですね♥

お店の前にいたショコラウサギのお父さんとも記念撮影。

お料理はお父さんが作ってるらしいですよ♥♥

そういえば、お店のマークもお父さんですね!

自分からポーズしてました。大はしゃぎか!わーい!!

ビュッフェ台

やっと順番が回ってきたので大興奮の店内へーっ

ビュッフェ台かわいいショコラウサギちゃんとお父さんが私を待っている・・!

先ほども書きましたが、森のキッチンは、メイン1品オーダー&サイドビュッフェ付きとなっています。

黒板的雰囲気のボードがかわいらしい♥

本日のおすすめや注意書きが書かれています。

パンはこんな感じ。

やわらかいプレーンなものもあるので子連れにはありがたい。

ミニアメリカンドッグかわいい♥うれしいやーつ!

前菜がいろいろあったり!

お好みのサラダが作れたり、フルーツがあったり。

温野菜にウインナーさんがいたり、さつまいもが地味にうれしかったり。

ピザがあったり。

スープやカレーでお腹いっぱいになったり。

食器もかわいかったり♥

思わず持って帰りたくなっちゃったり!

別料金のドリンクバーも、名称のかわいさについ頼んじゃったり。

無料のお水ですら、「ショコラウサギちゃんも大好き おいしい水」ですもの。

綿菓子が自分で作れちゃったり!!

これが結構難しいんだ。

ONにしてからさとうを入れてねって書いてあるけど、すごい勢いでとびちるよ☆

こんな感じのサイドビュッフェです♥

メインが一品しっかり来るので、大満足のボリュームです!!

メニュー

それではメインメニューを見てみましょう。

パスタが2種類。オムライスが4種類。

サイドビュッフェ付きだからちょっとお高めですよね。

私は本日のパスタを注文しました。

サーモンとホウレン草のクリームパスタ♥(的な名前だったはず)

ハンバーグがあったり。デザートもあったり。(今日はこういう口調で行くんですか?)

キッズメニューももちろん豊富です!

パスタやオムライス。

カレーは、ルーのみの提供です。

ビュッフェコーナーにもあるので、アレルゲンが気になるとかでなければ、ちょっともったいないです・・!

娘は即決でパスタにしてました。

でももちろんほぼ残してました・・。(パパがおいしくいただきました)

2歳以上から注文が必要なんですけど、まだ1人前食べないんですよねぇ・・くぅう。

キッズメニューにはおまけつきです♥

シルバニアの塗り絵がもらえます。

そしてなんと!離乳食メニューまであるんです。

娘が小さい頃、これがありがたかったー♥

ある程度咀嚼できるようになったら、この離乳食1つとビュッフェコーナーのパンで十分でした。

離乳食もショコラウサギのお父さんが作ってくれたのかな・・♥

特別な記念日には、ぜひバースデープランを。

デザートやプレゼントに加え、スタンダードセットではなんとショコラウサギちゃんにお祝いしてもらえます!!

プレゼントの、ショコラウサギの赤ちゃんかわいすぎますね♥♥

店内の飾り

店内の飾りつけももちろんシルバニア一色!

天井をぐるぐる気球が回っていたり・・。

あ、くるみリスのお父さんの飛行船もあるー!!

小さい結婚式が行われていたり♥

ソファ席の背もたれ上部にずらーーっとシルバニアが並んでいます。

大きなタウンシリーズのコーナーがあったり!

タウンシリーズのみなさんはいつ見ても優雅でえぇですなぁ。

店内の飾りを見ているだけでもずーっといたくなっちゃいます。

グリーティング

そしてなんといっても楽しみなのがこれ!

ショコラウサギちゃんタイムですー♥♥

とってもかわいいダンスを披露してくれます。

おしりふりふりのダンスは悶絶ものですよ・・!

ダンスの後は、1テーブルずつ回ってきてくれて、グリーティングすることができます。

「うしゃーぎしゃん」大好きな娘はもう、大興奮大歓喜!

熱烈なハグを何度もしていました。

写真も撮れるので、とってもいい想い出になります♥

プレイスペース

ショコラウサギちゃんが別のテーブルに行っちゃったとわかると、くるっと向きを変えてここにやってまいりました。

プレイスペース!

横浜のキッチンにはなかったのになー!やっぱり広いのかなーっ

子供が飽きちゃっても、遊ばせられるところがあるととっても助かりますよね。

大満足の森のキッチンでした♥

テイクアウト

レイクタウン店には、テイクアウトコーナーもありました。

はじめて見たからちょっと興奮!

ソフトクリームやハンバーガー、飲み物が売っています。

一番初めに載せたフォトロケーション(もう何の話やら)の後ろのベンチで食べられます。

冬は凍えちゃうあそこですっ

今回は何も買わなかったけど、あったかくなったら食べてみたいなー♥

そして気になっちゃうのが隣にずらーり置いてあるガチャガチャ。

全部かわいいんだよくぅぅミニチュアのミニチュアってどういうこっちゃ!

前はお部屋シリーズがよかったけど、最近ケーキ屋さんもいいんだよなぁ・・

あれ、気づいたら手の中にカプセルが2つ。なぜ。

お家に帰ってからも、GETしたガチャガチャを見つけると「パパとぉーガタギャチャしたのぉーう」とずっと言ってました。

うれしかったんだなーー!

あそびのお部屋

お腹もいっぱいになったので、隣のあそびのお部屋に行ってみましょう!

ちょっと待って内容盛りだくさんすぎませんか?

記事わけようかな・・。まぁいいか(適当)

外観

あそびのお部屋はこんな感じの見た目。

あ、もうこれ絶対、子供たち喜ぶやつ待ってるじゃんって感じさせるカーテン。

その向こう側を!見せたまえ!!

2歳以上1人500円。そう、つまり大人も1人500円。

パパもママも一緒に入りたいけど、どっちかになりそうな値段設定・・!

平日以外は60分の時間指定付きでーす!(でも割と適当でした)

外の看板も取っておきましょうね♥

このイラストタッチかわいすぎるよ罪だよもうこの看板売ってくださいよぉ・・!!!

それでは、いざ!お店の中へ!!

まず受付でお金を払います。

ガラガラが見えますよね。

はい、帰りにやることはすでに決定しています。

お金を払うと、人数分のカードを渡されます。

中では首から下げておきましょうー!

カードもかわいいなぁ、もう。

出るときに返却したくなくなっちゃう!(してください)

娘は首にかけるの嫌がるかなーと思ったんですけど、むしろ得意げにかけてました。

子供ってほんと不思議。

プレイスペース

さてあそびのお部屋の内容紹介です。

その名の通り、くらえシルバニア攻撃これでもか!!!ってくらいシルバニアのお人形やお部屋が置いてあります。

もうどれから触っていいやら♥

あっち触ったりこっち触ったり、忙しそうでした。

アソボーノのときも思ったけど、この台ほんとかわいいんだよなぁ・・。

ちょっと壁があるのも細かいものが落ちなくていいし、この台ほしいよぉ・・。

プロがしつらえてプロが撮った同じものが上にあるの面白いですね。

想像力次第でいろーんな遊び方、ストーリーができるから、おままごとってほんと知育!

娘の最近のお気に入りは、テーブルに食べ物を並べることです♥

この小物や衣装のどちゃっと感すごくないですか?

あぁ、たくさん買うとこうなるんだ・・って思いますよね。

でもいつの間にか買ってるんですよふふふ。

店内の飾り

遊び場からちょっと目線をあげて。

飾りつけも見てみましょうー!

こちらは入口近くの飾り。もはやアートですよね、喋り声が聞こえてきそう。

カレンダーがめっちゃめちゃめちゃかわいくって、警察が止めてくれなかったら大変なことになっていました。

これ毎月並べ替える仕事したいです、はい。

時計ももりっとかわゆーーーい♥

それぞれ素敵なファミリーですね。

あぁ、なんか涙が出てくる。(わかるーって思った人は僕と握手)

外に面しているところも、かわいらしくデコられていました。

タウンシリーズの壁紙とか最高すぎますな。

家にもやりたくなりました。

シルバニア関連の書籍や、リーフレットなど。

このリーフレット置き場もかわいすぎてしんどい。しんどい。

そして飾りつけというかフォトロケーション!

いやあああ後ろの家具かわいすぎいいいい♥♥♥

シルバニアの家具って、細かいレリーフがたまらんのですよね。

それが再現されているミニチュアサイズの等身大、だけどまだミニ♥ってもう息が止まりそうです。

何言ってるかわかんないあなたは正常です!!

ショコラウサギちゃんとお揃いのワンピースを着て写真を撮ることができます♥

いやもう親バカ大爆発ですよ、えぇ。

この瞬間は間違いなく娘が世界中で一番かわいかったです。 (この2秒後に怪獣に戻りました)

テレビも流れてます。

これも枠が・・!シルバニアの・・!!家具そのもの・・うぅ・・・っ

体験スペース

あそびのお部屋では、ホイップるやアクアビーズの体験もできるみたいです。

専用のテーブルが用意されていました。

時間ではじまるのではなく、参加希望の人が受付に声をかけるみたいです。

別途料金がかかります。(たしか500円だったかな?)

娘はまだ集中できそうもないのでまたの機会にー!

塗り絵やスタンプコーナーもありました。

私、意外かもしれないんですけど、こういう、記念スタンプとか大っっ好きで。

旅行とか行ってスタンプあると押さずにいられない病気にかかってるんですよ。

だから何も考えず息を吸うように押したんですけど、できあがった絵柄が想像以上のかわいさで全毛穴が開きました。

ジオラマ

出口付近には10mのジオラマがあります。

こちらはシルバニア村。

しおかぜ岬やどんぐり山。自然に囲まれたいい場所ですねぇ。

この気球ぜひ販売してください。

飾るなら!責任もって!!!

見てくださいよ幼稚園児たちがケーキ取り分けてる様子とか尊すぎませんかね。

アップ写真はきりがないのでこの辺で♥

え?この写真はなぜ載せたかって?え、えぇとなんででしょうねぇ(ちら)

こちらはタウンシリーズ。

きらびやかな街並みをトラムが走る・・あぁ、この街行きたいです。

あ、なんか張り紙がありますね。

えーこんな衣装のウサギちゃんどこにいるんでしょうねぇわかんないよぉ(ちら) 

あとがき

いや、もうあとがきなんてしないですよ、私の精神はすでにボロボロです。

かわいいって罪!かわいいって正義!!

私はともかく、娘も大興奮だったのでぜひまた来たいと思います。

子供が勝手にはしゃいで勝手に遊ぶっていう点では、ちょっと子守りに疲れたときに来る場所としても非常におすすめです♥

そして疲れた心をショコラウサギちゃんに託して、一緒に沼におぼれましょう!

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました♥

まだ読みたいという奇特な方は、アソボーノの様子もぜひ。

そのうち横浜キッチンの様子も書きますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました