森のたのしいようちえん商品詳細ブログ*2019年3月

最近あまり書けていなかったシルバニアルポを久々に❤こんにちわ、あき*です。

もう1年以上前のことになりますが、森のたのしいようちえんを買いました!じっくりたっぷり眺めて行きたいと思います!

外箱からじっくりと

シルバニアの赤ちゃんたちが楽しく遊んでる幼稚園、お城みたいでとってもかわいいですね❤スモックもかわいいなぁ、もう!

側面は、さらにお城みが増した写真が!!わぁなんじゃこりゃかわいすぎる。「かわいいお城のあそび場セット」と合体できるんですね!ほ・・ほしい・・。

裏面は遊び方の説明。こんな風に置いてもいいよーっこういう風にも置けるよーってアイディアが詰まってます!やだなにこの楽しい幼稚園・・。

もう片方の側面は、セット内容が書かれています。大きな本体と、アーチやピアノ、旗など、飾りもたくさんっ床をつける方も変えられるみたいですね。

上部もかわいかったので載せておきます。ミルクウサギのお母さんが保母さん役なのかな?昔はハムスターの先生でしたよね??

1枚開くと接続部の説明。床を室内向きにするか、お庭向きにするか。これ結構悩みます。すぐ変えたくなっちゃう!

さらに開くと細かい説明。シールの貼り方、旗などの飾りや小物のつけ方など。滑り台が一番難しかったです!

あぁ早く実物を拝みたいですねぇ!わくわくそわそわどっきどき。

まだまっさら!開封時の様子

本体取り出しましたーバーン!!床がかなり大きいですね!!何も手つけてない状態でもすでにこんなにかわいいっ❤

こちらがメインの本体。幼稚園の正面です。透かしの窓やお城みたいな塔の屋根。なんといってもこの屋根の形がめちゃめちゃかわいい❤

床もかわいいんですよ!タイルに柄が入っててかわいい。隅の切込みが幼稚園本体とくっつける部分ですね。

幼稚園の2階?屋上??部分も遊べるようになっています。早くいろいろ並べたーい❤

2階部分の屋根もとってもかわいいの!音符が書いてあるなんて思わなかった!!真ん中の穴は照明をつけられるのかな?左側のフックは、ブランコをかけるところです。

こういうディティールまでかわいすぎるところが大好きなんだあああ!

シールで飾り付けて行きます!

シールもこんなにたくさん❤なにをどこに貼るのか、想像するだけでもときめいちゃう。先ほどの外箱の写真や説明を見て、丁寧に貼っていきまーす!

貼ってみました!看板やラインは位置が決まっていますが、音符や小鳥は自由に好きな位置に貼っていきます。逆に悩んじゃうやつ。笑

室内にも貼りましたよー!虹が描かれているのがほんとにかわいい。NURSERYにはなんか虹がぴったりきますよね。夢がある。尊い。あ・・涙が・・。(産後すぐ泣く)

室内には、掲示板や風船も貼っていきました。ドアにお花のアーチを作ってみたり。正解がないからこそ難しいけど、とっても楽しい❤

チューリップは地面の近くに。こういうとき、あんまり自由な発想ができないタイプです。笑

小物でさらにかわいらしく

それでは家具や飾りもしつらえていきます!

つけてみました!・・うーん、ブログだと一瞬だから逆に味気ない。笑

滑り台や旗にもシールを貼りましたよ。旗が立って、ますますお城っぽくなりましたね❤そして、床はお庭側を広く設置してみました!

この滑り台、滑ったらぽんぽんぽんってかわいい音がしそう。(実際にはしませんよ)

滑り台は、塔の窓から出すこともできるし、こうやって足を付けて置くこともできます。えーーどっちもかわいすぎて迷うー!!!

そして今度は、室内を広く取ってみました。ブランコにピアノ、シーソーも配置。ブランコの紐のつけ方がはじめは難しかったんですけど、ちゃんとゆらゆら揺れるからとってもかわいいです❤

ちっちゃな絵本もついてたので並べてみました。

娘も夢中で幼稚園ごっこ

娘は早速夢中でいろいろ並べたりお人形を遊ばせたり、ごっこ遊びの正解に入っていきました。娘自身も保育園に行っているので、いろんなシーンを思い浮かべられて楽しかったみたいです。

今回一番ノリに選ばれたのはグレイッシュネコの赤ちゃんでしたー!ブランコに乗った姿がかわいすぎる・・なにこのちんまくぴったり収まってるの・・。ゆーらゆーら・・ずっと見てられる。

屋上にも上ってみました。虹の下に佇むプリンセスぅ!

バルコニーで国民を見守るプリンセス感がすごい・・。これはもう幼稚園ごっこに収まらない世界観ですね。好き・・。

後ろから見るとなんだか哀愁が漂うんですけど。笑

早くお友達いっぱい並べたいねー!

あとがき

想像以上にあったかい幼稚園でもう胸がぽかぽかです。ぽっかぽか。

うちの保育士さんは誰にやってもらおうかなーぁ!後日、娘と保育園ごっこしたときは(娘が通っているのは保育園なので、我が家では保育園呼びになってます)もう定員オーバー!これでは市の基準が満たせません!!ってくらい赤ちゃんがすし詰め状態に並びました。ちゃんと保育士1人あたりの園児数守ってくださいよぉ!

本気で、かわいいお城のあそび場セットを買おうか、それともそのあとに発売されたお城のゆめいろ遊園地を買おうか迷ってます!!!世界観のあるメルヘン系に弱いのはいつまでたっても変わらないー❤

コメント

  1. あきさん、お久しぶりです。たかっぺです。
    読ませて頂きました!

    最後の定員オーバー・・市の基準を満たせません・・思わず笑ってしまいました。やはりお子様と楽しく遊べてのシルバニアですね。

    シールのありなしでは随分見違えますね!実はこのようちえんまだシールを貼ってなかったのでやってみようと思います。楽しい雰囲気が演出できそうです!

    色んな方のブログを拝見しますが建物系のレビューは最近見かけないなあと思ってたので嬉しいです。これからもマイペースに続けられてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました